2011年10月07日

オラソニックUSBスピーカーは卵型で可愛すぎ♪

パソコンを新調するということになると、何となく周辺機器も欲しくなって来ました(笑)。

もちろん、今もある程度揃ってるんですが、候補はカラー・レザー・プリンターとサウンド周りです。

プリンターの方は、今のモノクロ・レザーが危なくなってきてるんでマストですね。

で、サウンド周りは、単なる趣味ですが、ちょっと前に友人が買ったオラソニックUSBスピーカーが気になっています。

何がって、単にデザインが。卵型で可愛すぎではないでしょうか(笑)。

ただ、それだけじゃなく、件の友人曰く、音で選んで(同種のスピーカーの中で)一番良かったと言っていますし、アマゾンでの評価も抜群に良いんですよね〜。

もちろん、パソコン本体が来てみて、レイアウトを決めてからですし、オラソニックUSBスピーカー自体も現物を見てからポチりたいんですが、なんだかんだで物欲上昇中です。



Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(B)
posted by shin629 at 23:07| Comment(0) | インターネット・PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコン不調

パソコンがどうも不調です。
特にIEを使っていると、落ちて落ちて仕方がない感じです。

まあ、今のパソコンは2年ほど使ってて、やたらと持ち歩いたりしていたので、ボチボチ不調が出てくる頃ではあるんですが...。

今回は色々と調べた結果、エプソンダイレクトでノートPCを注文しました。

1週かんもかからずに到着の予定です。

マックを買う時ほどのときめきは有りませんが(笑)、それでも到着がちょっとたのしみですね。
posted by shin629 at 10:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

スティーブ・ジョブズ死去

アップル・ピクサーの創設者であり、先だってアップルCEOを辞したばかりのスティーブ・ジョブズが死去した。

自分の創設した会社を追い出され、危機に瀕したアップルをiMacで立て直し、現金資産がアメリカ本国を上回るような会社にした天才の死去は、一つの時代の終わりを感じさせるものです。

私は、長年の(ジョブズが追い出されてチョットして位から)のアップルユーザーですが、やはりジョブズ復帰後のアップルは、魅力的な商品を数々出してきたと思います(もちろんハズレも有りましたが...)。

今後のアップルがどうなるか...アップルファンとしては、嘆くだけでなく見守っていきたいと思います。

ちなみにジョブズの生涯は、波乱に満ちたものでしたが、最後は幸せに家族と過ごせたそうです。
posted by shin629 at 18:36| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

