2011年10月10日

モレスキン カイエが意外に良い

かっちょいい手帳の代表選手モレスキン。

絶対ぼったくりな値段設定だけど、サイズもハードカバーも後ろのポケットも何気に便利だし、持っている心地よさみたいなものがあって、『結局これに戻る』って感じで使い続けてます。

で、最近色んな展開をしていて、ちょっと「おいおい」という気がしてたところなんですが、カイエというシリーズを使ってみると何気にいい簡易でした。

知らなかったんですがカイエというのは、カードボード製のノートで、ピカソも使っていたそう。軽くて便利なので、ちょっとした思いつきメモみたいな感じにぴったりです。

紙質がより(笑)悪かったりするのも、なんか可愛げがあります。ああ...洗脳されてるのかな?


MOLESKINE モレスキン カイエ スクエアードノート・方眼・3冊セット・ポケット・黒

posted by shin629 at 12:33| Comment(0) | 文具・ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボーカロイド3視聴しました

ボーカロイド3のメグッポイド、メーカーサイトにデモ曲上がってたので視聴しました。

私は、初代ボーカロイドのメイコ(使いにくくて仕方なかったなぁ)と、ボイスロイドの民安ともえしか持ってないんであれですが、ボーカロイド2のデモ曲よりナチュラルな感じがしました。

単体で努力して歌わせるのも良いですが、コーラスなんかで使ったら、かなり良い感じに出来るのではないかと思いますね。

そういえば、iアプリ版のボーカロイドも出たようですが、評判は今ひとつですね(まあ、マシンパワーいるソフトですからね...)。

もうちょっと色々な歌手(?)が揃いだしたら、ボーカロイド3導入も考えてみたいと思います。

少しは使いやすくなってんのかなぁ...前のはマシンパワー低いと殆ど動かなかったしなぁ(苦笑)。
ラベル:ボーカロイド
posted by shin629 at 01:45| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

鉛筆回し技の動画解説教本

私が中学校の頃、結構流行った鉛筆回し。

これがものすごく進化しているという噂を聞きました。

ちょっと調べてみたら、最近は鉛筆回しではなく『ペンスピン』なんて言って、日本ペン回し協会なんてものまであるそうです。

で、鉛筆回し技も、普通にくるっと回せるだけでよかった時代は終わってるんですね(笑)。

なんと鉛筆回し(あ、ペンスピンね!)専用ペン付の動画教材なんかが本屋さんで変える時代になってるんですね〜。

そこまでする?とも思いますが、中学生とかならすごい技使えたらヒーローになれるでしょうから、特技のない方はこういうのを練習してみるのも良いかもですね♪



posted by shin629 at 00:57| Comment(1) | 口コミ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

