2011年09月07日

スカイプ英会話

先日、スカイプで英会話を学習するというのを試してみました。

フィリピンの学生とかを講師にしていて、1ヶ月5000円ほどで毎日30分くらい英会話ができるというものです。

レアジョブっていうのがすごく有名だそうですが、私がやってみたのはテノリエイゴというやつ。テキストがたくさんあってよさそうに思えたのでそれにしました。

ただ、なかなか難しいですね〜、思った以上に英語が出てこない。

それと、予約が結構争奪戦で、授業を受ける際にはテキストを読んでおく等の準備も必要になります。

そうなると、かなり負担になるんですよね〜。

それでも毎日半年位続けたら、随分上達すると思うんですが...。
posted by shin629 at 13:05| Comment(0) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

