2011年10月14日

ハリー・ポッター 第1章~第7章PART2 コンプリートブルーレイBOX

ハリー・ポッター 第1章~第7章PART2 コンプリートブルーレイBOXがまもなく発売ですね♪

何気なくアマゾン見ていて、「へ〜」なんて思って見てみたんですが、このセット12枚組で1180分(19時間)なんですね(!)

一日3時間見たとして6日間-まあ予定は未定になることを考えると1週間ですか。

このセットって、英語漬け学習に最適ではないかと(笑)。

きれいなイギリス英語を学べますし、一連のストーリーを見ていく中で定着する表現も多いはず。それに見終わったら、確実な達成感もあるでしょうしね!

問題は、ハリー・ポッターが好きかどうかですが...とりあえず最初のほうDVD借りてみようかな...。




ハリー・ポッター 第1章〜第7章PART2 コンプリートブルーレイBOX(12枚組)[初回数量限定生産] [Blu-ray]
posted by shin629 at 09:13| Comment(0) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

Kindleは便利!

このごろキンドルにハマッています。

ちょっと前に購入して、しばらく放置プレイしていたんですが(笑)、「これではいかん!」と、英字新聞(ニューヨーク・タイムス)と雑誌(タイム)を定期購読して読み始めました。

新聞とか、毎日チュイ〜ンと勝手に電子配送してくれて、かなり感動的ですし、画面もiPhoneに比べて数倍見やすいです。

正直言うと記事の内容はよく分かってないんですが(瀑)、電車とかで英字新聞を読んでいると「出来る男」っぽくていい感じです(笑)。

購入の時は、送料とかどうだろう...と心配してましたが、送料は15ドルほどで、全部で200ドルほど。円高ですので20,000円行きませんので、かなり良い買い物だったと思います。
posted by shin629 at 21:09| Comment(0) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

NHKの英語ニュース

最近、英語学習熱が高まっていて、英語ニュースとか聴いています。

もともとは、BBCを聴いていたんですが、今日からNHKの英語ニュースも追加しました。

馴染んだ内容を英語でどういうのか聴くのも、なかなか良い練習になるように思います....といっても、ほとんど聞き取れていないのが実情なんですが(苦笑)。

それでも、聴き続けていればいつかは...と思って、続けてみたいと思います♪
posted by shin629 at 11:12| Comment(0) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

