2011年10月28日

あのMCハマーが検索エンジンを立ち上げ!

一時期、一世を風靡して、そのあとは...なMCハマー。

日本でも、物まねしてる人いっぱいいましたよね〜。

そんなMCハマーですが、実は今は企業家として活躍しているらしくて、今度は検索エンジンを立ち上げるそうです。

WireDoというサイトで、関連情報の充実が売りで、本人いわく「グーグルを超える」意気込みということです。

「無理だろ!」って気がしますが、実際グーグルが出てきたときも、「ヤフーは越えれないよね」と思いましたから、分からないですけれどもね〜。

元芸能人の企業家というのは、いろいろいますが、この方はどうなんでしょうかね。

今はベータテスト中のようですが、出来上がったら使ってみたいですね。
posted by shin629 at 10:14| Comment(1) | インターネット・PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

NECのUSBマウスでないといけない理由

父親から電話で相談を受けた。

なんでも、マウスが動きにくくなって、新しいのを買わなきゃなそうだが、NECのUSBマウスが売ってないということ。

どうやら、PCがNECなら、NECのやつじゃないと動かないと思っているそうだ(笑)。

そういえば、昔付き合ってた彼女も、「東芝のノート・コンピューター買ったんだけど、東芝のマウスがない」なんて言ってたなあ....。

マウス売場とかであれだけ他社製品ばっかり並んでたら分かりそうなもんだろう、なんて気もするんですが、○○の製品−○○の部品という『独自規格が当然』という感覚がしみ込んでいる人も案外多いのかも知れませんね。

ちなみに父親には、ロジクールのワイヤレスを勧めました。安価な割に品質も良いと思います。ちなみにこういうのって、楽天よりアマゾンが安いですね!


posted by shin629 at 08:03| Comment(0) | インターネット・PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

すのこタン。-萌え系ノートパソコン冷却器

ノートパソコンの新規購入に伴って、ノートパソコン冷却器を探していて、面白いものを見つけました。

すのこタン。というアルミニウム系の『すのこ』なんですが...見ての通り萌え系なんです。

メーカーのサイトもきっちり萌え系で、なんと『すのこタン。』のテーマソング(ボーカロイド系ですね)まで用意されています。

一応、イラストのないバージョンも有って、そっちの方が安いんですけれど、やっぱりすのこタン。を買うならイラスト入りでしょうね!

ノートパソコンを置いたらイラストなんて見えないんじゃないか?なんて疑問は、口にしてはいけないんでしょう、この際(笑)。

私は買うかどうか...疑問ですが。




すのこタン。A4ワイドフルカラー
posted by shin629 at 02:54| Comment(0) | インターネット・PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

