2011年09月19日

iPhone5発売は10月15日?

iPhone5の発売が10月15日だ...という説が有力になってきたそうです。

真偽はともかく、今回のiPhone5は、ジョブズ不在のアップルがどう立ち回るか...という点で、皆の期待も大きいところだと思います。

個人的には、10数年来のマックユーザーなわけですが、「結局ジョブズに惹かれていた」ということがわかってきたような今日この頃(笑)。

今後の新しい製品に、ジョブズ在籍時のような「美意識」が見て取れるものであることを、大いに期待しておりますが...どうでしょうね〜。
posted by shin629 at 00:59| Comment(1) | 文具・ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

Hulu-ハリウッド映画や海外ドラマが見放題

NTTdocomoがXi対応タブレット2機種を発表したが、それに対応するサービスとして『Hulu』なる動画サービスの提供が発表された。

Huluは、アメリカで3,000万ものユーザーを有し、月々1,480円で人気のハリウッド映画や海外ドラマなどが見放題になるサービスとのこと。

これは、英語の勉強とかにもいいよな〜とか思ってしまいますね。

ただ、字幕はどうなるんだろう??字幕のオン・オフとか、英語字幕のみ表示可能とかなら、英語学習ユーザーにも結構受けるんじゃないでしょうか?
posted by shin629 at 07:44| Comment(0) | 文具・ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

ソニータブレット

今日2011年9月17日、ソニーのタブレット『ソニータブレット』が発売になる。

スマホ・タブレットは、ニュースいっぱいですが、正直ウンザリの感も大きいですね。

私がアップル信者というのはさておき(笑)、アップル製品(iPhone・iPad)以外の製品が少なすぎてげんなりというか...。

私なんて、もうすぐiPhoneの2年間縛りが切れるし、ジョブズも引退なわけで、この辺で乗り換えを促す製品がないといかんだろうと...。

にもかかわらず、消極的賛成でアップルを使っちゃうというのは、正直他メーカーの怠慢だと思います。

ソニー製品も、一時のバイオの求心力もないんだよねぇ...。

お願いだから、私を迷わせて!!と(笑)。
posted by shin629 at 21:03| Comment(0) | 文具・ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

