2011年09月11日

電子書籍がもっと充実したら...

私は結構かなりの漫画好きですが、保管スペースの関係上、購入した漫画は定期的に処分せざるを得ません。

そんな中で、電子書籍であれば、保管スペースも不要だし良いのではないかと思い立ち、あれこれ探してみました。

数年前にも同じ事をしてみたんですが、そのころは余りにもラインナップが少なくて、「全然だめじゃん」という感じでしたが、多少こましになってきた感じですね。

ただ、まだ『漫画喫茶の方が品ぞろえが良い』という感じです。

また、品数はあっても、『ガラスの仮面』『エースを狙え!』『世界でいちばん優しい音楽』など、個人的にコンプリートしたいものが有りません(泣)。

それに、1冊の値段がコミックと一緒というのは...どういうこと??と思ってしまいますね。

今後はどう考えても電子書籍の時代でしょうし、出版社さんも固いことを言わずに時代に乗れるよう、頑張って行ってほしいなあ...と思いますね。
posted by shin629 at 06:31| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

世界で一番優しい音楽

ふと中古本屋で小沢真理の「世界でいちばん優しい音楽」があるのを見つけて手にとった。

今から10年くらい前に文庫型で再発された際に全部揃えて、「子供が出来たらこういうふうにぎゅってしてあげよう」と思ったものだと懐かしかったです。

残念ながら、仕事の途中だったのと、飛び飛びでしか無かったので購入しませんでしたが、もう一回最初っから読み直したくなりましたね。

ちなみに昨日娘に「ぎゅってしちゃろか?」と聞いてみたら、「イヤー!」って拒絶されましたが(苦笑)。
posted by shin629 at 17:28| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

紫のバラの人ルーム!

東京プリンスホテルに、あの『ガラスの仮面』の速水真澄をイメージした「『速水真澄』コンセプトスイートルーム」が登場したそうです。

なんでも「真澄の執務室」と、「真澄の寝室」を再現しているそうで、もちろんガラスの仮面も全巻揃っているそうです(笑)。

こういう付加価値のつけ方って、良いアイデアですよね〜。

私も近くだったら、最近『ガラスの仮面』にはまりつつある娘とお泊りに行ってたかもです。

追伸
この間47巻でましたね。速水真澄と北島マヤの急展開に、ちょっとびっくりしてしまいました。早く続きが読みたいです。
それと美内すずえ先生、とにかく完結させてください!!薛なるお願いでございます!!
posted by shin629 at 22:01| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

