2011年09月07日

毛皮のマリーズ解散!

毛皮のマリーズが、今日ラストアルバム「THE END」をリリースし、10月から始まる計19公演の全国ツアーを経て解散することを表したとのこと。

バンド名も楽曲も印象的で、めっちゃ流行った愛のテーマ収めたティン・パン・アレイとかもかなりいい出来だったのに残念です。

私もバンドやってましたが、バンドというのも恋愛と一緒で、色んな引力のなかで永遠に続けることは事実上無理なものなのかもしれませんが...。

もちろん、別れも新たな出発ですから、各メンバーの今後の活躍を楽しみにしましょう。
posted by shin629 at 07:22| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

JAPANの1stって...

ちょっと休憩にJAPANの1st『Adolescent Sex』聴いてます。

JAPANと言えば、後期作品の方が評価が高いですし、実際完成度も高いわけですが、個人的にはこの1stも大好きです。

特に1曲目の『Transmission』なんてメチャメチャかっこいいですよ(イントロの「あ〜は〜だばだばだ〜」というコーラスはちょっと時代感じますが)。

iTunesとかで視聴&1曲買いもできますので、興味を持たれた方はチャレンジしてみてください。
ラベル:Japan Adolescent Sex
posted by shin629 at 12:28| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

岡村靖幸復活-HPが話題に

岡村靖幸-評価高いですね。

私は、当時全く聴いたことがなくて、最近になって『天才だ!』という評判を聞いてYouTubeとか眺めてる感じですが...。

個人的な感想は、「結構アクロバティックなメロディーだなぁ」というもので、ガッつりハートを掴まれたという感じではないんですが、それでも話題につられてみた公式HP(のオープニングムービー)は、「これは凄い!」と思わされました。

新曲とか出たら、一度真面目に聴いてみようと思います。
posted by shin629 at 22:51| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

