2011年09月27日

やくしまるえつこの新作で思う…

相対性理論のヴォーカリストやくしまるえつこが両A面シングル「ノルニル・少年よ我に帰れ」を発売する。

これに当たって、店頭(一部オンライン店舗も含む)購入特典として、リミックス版をプレゼントするそうです。

これは逆にいうと、
・CDが売れにくい
・店頭だともっと売れにくい
ということの象徴なのかな…と。

私も音楽好きですが、最近購入しているものの8割はデータで、残りの2割の購入も9割は通販ですものね〜。

音楽の供給形態も、何時の間にか大きく変わっちゃってるんでしょうね〜。
posted by shin629 at 11:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

福島の「ひとめぼれ」新米から500ベクレル

福島の「ひとめぼれ」(新米)から国の暫定規制値と同じ500ベクレルの放射性セシウムが検出されたとの事です。

正直、農作物も魚類も安全とは言えんのでしょうね、状況を冷静に見ると。

ヨーロッパとかでは、日本の農作物輸入規制も凄いそうですし、海洋汚染問題もある。

この辺りのツケを国民はおうべきなんでしょうかねえ…。
posted by shin629 at 15:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロンドン金属取引所身売り?

ロンドン金属取引所が、身売りを検討しているそうです。

買収規模は約1200億円との事ですが…すごい時代になったもんですねぇ。

日本人的には、「国は安泰」的な発想が、(私も含めて)あると思うんですが、自助努力をしっかり考えないといけないんでしょうね〜。
posted by shin629 at 12:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

