2011年10月03日

熱烈歓迎パンダ氏??

熱烈歓迎パンダ氏というのが話題になってるそうです。

いわゆるガチャガチャに入っているキャラクターで、ネクタイをしめた営業マンパンダやら、飲み屋でうだうだやってるオヤジパンダやらの、擬人化したパンダのフィギア(1個200円)なんですと。

小人シリーズとかもそうだけど、何が流行るか分からない世の中ですね〜。

コンプリートしてヤフオクとかに出したら、メッチャ儲かるかもですね(笑)。
posted by shin629 at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

運動会無事終了

今日は小学校の娘の運動会。

大阪は雨かと思っていましたが、なんとか晴れて良かったです。

朝から夕方まで屋外で...というのは、文化系の私にとっては結構辛い。終わったあとも子供は元気ですが、親は結構へとへとですね。

しかし運動会も、準備とか考えたら、先生とか大変だろうなあ...と。もちろん、終わった後の片付けもありますし。

先生って夏休みもあるし羨ましい部分はありますが、
・そういう行事って大変そうだし、
・最近はモンスター・ペアレントなんていうのも居るらしいし、
・場所によっては学級崩壊とかもあるだろうし、
結構たいへんだろうなぁ...なんて思いました。
posted by shin629 at 18:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

Firefox7

FirefoxとThunderbirdが共に7にアップデートされたそうです。

Microsoft嫌いの私は、結構長い間Firefox使ってたんですが、最近はChromeとSafariになっちゃってます。

一時(的にかもですが)相対比較で結構遅くなっちゃいましたからね〜。

あとサンダーバードも、去年辺りサブのメールアカウント管理用に導入して見ましたが、そのドンクさに驚愕しそうになりました。

今回のアップデートはどうでしょうね〜、家に帰ったら、取り敢えずキツネちゃん試してみようと思います。
posted by shin629 at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

