2011年09月27日

ポメラDM10-もうちょい頑張って!

今日は、出先で文章を書くのに、キングジムのポメラDM10(オレンジ)を久々に使い倒した。

・起動が早くて
・文章を書くことに集中できて
・軽いので持ち運びにも便利で
・電池もかなり持って
・眼も疲れにくい
という点の素晴らしさは、久々に使ってもやはり同じ感想でした。

ただ、一時外に出っぱなしの仕事をしていて、良く使ってた頃と変わったのが、メインのPCの環境なんですね。

昔はフツーのキーボードでしたが、今のはアイソレーションキーボード。その感覚に慣れてしまったせいで、ちょっと打ちにくく感じました。

まあ、それは個人的な好みの領域としても、ポメラDM10のキーボードはちょっとちゃっちい。

こんなん買う人は、文字打ちまくる人のはずなんだから、もうちょっと頑張って欲しい所です。

あと、辞書もちょっとお馬鹿な感じがあります。ここももうちょっと頑張って欲しい所です。

ただ、その辺をクリアした商品が出来たら、5万円でも売れるような気がするんですが...どうでしょうかね?



KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10オレ トワイライトオレンジ
ラベル:ポメラ ワープロ
posted by shin629 at 23:46| Comment(0) | 文具・ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

