2011年09月12日

ボーカロイド民安ともえ

ボーカロイドといえば初音ミクが超有名ですが、民安ともえ版を購入してみました。

こちらは『歌わせる』のではなく、『読み上げさせる』ための機種です。

とりあえずテキストデータを入力すれば、それなりに喋っくれて、なかなか便利です。

ちょっとした動画解説作成や、原稿の読みあわせには、価格以上のパフォーマンスを発揮してくれますね。

ただ、1つの文章の中で、音程の上下が一回(必須で、かつ変化を増やせない)という点は、もうちょっと何とかして欲しかったなぁ...とも思います。

まあ、あの値段だから、こんなもんかな??
posted by shin629 at 07:44| Comment(0) | インターネット・PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

