2011年09月02日

ギターのフレットが錆びちゃって...

今日久々に愛用(?)のギターを見たら、フレットにうっすらと錆びが乗っときていました。

「これはいかん」とフレット研磨。

やり方は結構簡単で、フレットの前後にマスキングテープを貼って、コンパウンド(楽器店に売ってる金属磨き用のものが安心かな?)を布に少量付けてこするだけ。

まあ、19フレット(アコギですので)全部やるのには1時間くらいかかりましたが、フレットはピカピカに戻って、愛機(?)もうれしそうでした。

本当に今日休みで良かったよ(笑)。
ラベル:ギター フレット
posted by shin629 at 22:40| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。