2011年10月21日

アマゾンが日本で電子書籍販売

アマゾンが日本で電子書籍の販売を年内にも始めるそう。

もちろん日本でもキンドル投入があるのだろう。

そうなると、出版業界は結構大変なことになるでしょうね。ますます本が売れなくなるかも...。

ただ、個人的には、電子書籍の普及はありがたいですね。家が狭いので(苦笑)。

出来れば、日本で買うキンドルと、輸入キンドルで、購入できる物の差が内容にしてほしいです。
ラベル:Kindle アマゾン
posted by shin629 at 01:31| Comment(0) | 文具・ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

装甲騎兵ボトムズのプラモが...

装甲騎兵ボトムズ、大好きですね。

リアルタイムでも見ましたし、その後ビデオ借りても見ましたし、オンライン動画チャンネルでもう2回見たりもしてます(笑)。

で今日、たまたま会社の近くにプラモデル屋が出来たので、ふらっと入ってみたら、ボトムズのプラモもすごいのあるんですね〜。

ガンダムよりメカっぽさが高いんで、プラモへのしやすさはボトムズの方が圧倒的に上だと思いますが、かなりの完成度っぽかったです。

ただ、値段もなかなかよろしいですが(笑)。



posted by shin629 at 23:27| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhone4SのSiriが面白いらしい

iPhone4SのSiriが面白いらしいですね。

「結婚して!」なんて聞いてみると、「契約の中に結婚はないの」と答えてくれたりとか(どっちも意訳です)。

ある種「生協の白石さん」みたいな回答があるようで、海外ではこれを集めたサイトも出来てきています。

で、ふと思ったんですが、このSiri、抜群の音声認識ソフトということは、英語学習(発音の矯正)にも最適だろうなと。

Siriは日本語日対応なので、日本で売ってるiPhoneで機能が消されてないかどうか要確認ですが、これが4出来そうなら乗り換えようかな?と思っています。
ラベル:iPhone4S 英語 siri
posted by shin629 at 07:55| Comment(0) | 文具・ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

