2011年10月28日

あのMCハマーが検索エンジンを立ち上げ!

一時期、一世を風靡して、そのあとは...なMCハマー。

日本でも、物まねしてる人いっぱいいましたよね〜。

そんなMCハマーですが、実は今は企業家として活躍しているらしくて、今度は検索エンジンを立ち上げるそうです。

WireDoというサイトで、関連情報の充実が売りで、本人いわく「グーグルを超える」意気込みということです。

「無理だろ!」って気がしますが、実際グーグルが出てきたときも、「ヤフーは越えれないよね」と思いましたから、分からないですけれどもね〜。

元芸能人の企業家というのは、いろいろいますが、この方はどうなんでしょうかね。

今はベータテスト中のようですが、出来上がったら使ってみたいですね。
posted by shin629 at 10:14| Comment(1) | インターネット・PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

100歳の男性がフルマラソン完走!

英国に住むインド出身のフォージャ・シンさん(100歳!)が、カナダのトロントで開かれたマラソン大会に出場し、8時間かけて完走、最年長のフルマラソン完走者としてギネスブック入りを果たしたそう。

私なんて、41歳なのに絶対フルマラソンなんて無理なのに...凄すぎです。

最近なぜか私の周りで走るのがやたら流行ってますので、せめて5キロくらい走れるようにがんばってみようかなぁ...。
posted by shin629 at 08:21| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

キース・リチャーズってピアノ弾けたんや...

私はあんまりストーンズは聴いてこなかったんですが、ネットのニュースで、
11月21日に再発売される「サム・ガールズ(女たち)」のリマスター版に
最近発見された未発表曲『ノー・スペア・パーツ』が収録されていて、
そこではミックがエレピ・キースがピアノを弾いているとの記述がありました。

キースって、かっこいいけど上手くはないという印象だったんですが、
YouTubeにアコギでブルースを達者に引く動画もありましたし、
ちょっと調べてみると、他の曲中でもピアノ弾いたりもしてるんですね!

ちょっと侮っていたなあ...という感じですね。

まあ、あれだけ沢山のヒット曲を書いて、
あれだけ沢山のレコードも出して、
あれだけのツアーをこなしてるミュージシャンなんですから、
音楽に対する感覚とか優れてて当たり前なんでしょうけどね...どうもイメージが『不良中年』なんで(笑)。
posted by shin629 at 12:00| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

