2011年09月23日

ウィルコムのイエデンワの衝撃!

このブログでも過去記事でウィルコムが頑張ってる旨の記事を書きました。

その中で色んな新製品があることも書いたのですが、その際見落としていたことが...それがイエデンワの存在です。

イエデンワは見た目は単なる家庭用電話。本体と受話器の間には、クルクルコードも付いてます。

なのにこれが...携帯なんですね!!!

これは、凄いコンセプトだ!とネットでも話題になってるようです。

でも確かに、考えてみれば、今時固定電話は不要という発想もあって、そんな際には家電話はこれにしといたら通話料タダだし...なんてのもありますよね。

また、事務所・作業所のある一人会社さんとかなら、電話自体運んじゃえばいいわけで...。

結構使いようによっては便利な携帯?電話かもしれませんね!
posted by shin629 at 14:17| Comment(0) | 文具・ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

山本太郎県庁侵入で訴えられる

山本太郎が、玄海原発再始動に対する講義運動の中で佐賀県庁に立ち入ったことに対し、(何故か)京都の行政書士が、「立ち入り方が暴力的」というような趣旨で訴えたそう。

山本太郎の方は、そう言うことも覚悟の上での行動らしいです。

もちろん立ち入り方等見たわけではないので何とも言えないところもあるわけですが、日本の状況は「そう言うことをされても仕方が無い状況」にあると思いますね。

流石にここまで来ると、
ー力づくでも変えようとする人
ー日本から離れようとする人
が出てくるのではないでしょうか?
posted by shin629 at 12:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhone5をKDDIも販売?

iPhone5について、色んな噂が飛び交ってますね〜。

まあ、この調子なら、10月初旬は間違いなさそうですね!

いろいろな噂の中でちょっとびっくりしたのが、「iPhone5をKDDIが販売する(かも)」というものです。

私はソフトバンクは、iPhoneだけのために契約しているんで、場合によってはauに乗り換えとかも有りうるんですが、せっかく解放するのならdocomoにも解放して欲しかったところですね。

まあauとdocomoでは、繋がりやすさを比べるとau>docomoという話も聞くんですが、長期使ってることの割引と安心感でdocomoが良さそうなので...。

まあ、10月にiPhone5が出た時点で、携帯・スマートフォン・タブレットを含めて、プランの見直しを考えてみようと思います。
posted by shin629 at 10:54| Comment(1) | 文具・ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

