2011年09月27日

ポメラDM10-もうちょい頑張って!

今日は、出先で文章を書くのに、キングジムのポメラDM10(オレンジ)を久々に使い倒した。

・起動が早くて
・文章を書くことに集中できて
・軽いので持ち運びにも便利で
・電池もかなり持って
・眼も疲れにくい
という点の素晴らしさは、久々に使ってもやはり同じ感想でした。

ただ、一時外に出っぱなしの仕事をしていて、良く使ってた頃と変わったのが、メインのPCの環境なんですね。

昔はフツーのキーボードでしたが、今のはアイソレーションキーボード。その感覚に慣れてしまったせいで、ちょっと打ちにくく感じました。

まあ、それは個人的な好みの領域としても、ポメラDM10のキーボードはちょっとちゃっちい。

こんなん買う人は、文字打ちまくる人のはずなんだから、もうちょっと頑張って欲しい所です。

あと、辞書もちょっとお馬鹿な感じがあります。ここももうちょっと頑張って欲しい所です。

ただ、その辺をクリアした商品が出来たら、5万円でも売れるような気がするんですが...どうでしょうかね?



KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10オレ トワイライトオレンジ
ラベル:ポメラ ワープロ
posted by shin629 at 23:46| Comment(0) | 文具・ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やくしまるえつこの新作で思う…

相対性理論のヴォーカリストやくしまるえつこが両A面シングル「ノルニル・少年よ我に帰れ」を発売する。

これに当たって、店頭(一部オンライン店舗も含む)購入特典として、リミックス版をプレゼントするそうです。

これは逆にいうと、
・CDが売れにくい
・店頭だともっと売れにくい
ということの象徴なのかな…と。

私も音楽好きですが、最近購入しているものの8割はデータで、残りの2割の購入も9割は通販ですものね〜。

音楽の供給形態も、何時の間にか大きく変わっちゃってるんでしょうね〜。
posted by shin629 at 11:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

LIFE HACK PLANNER+ほぼ日か?

そろそろ2012年の手帳を物色したくなる時期になりました。

スケジュールはiPhoneなんですが、週間予定とか日記とかに紙手帳もどうしても必要なので...。

基本的には、今年も使ってた『ほぼ日オリジナル』が最有力候補なんですが、週間予定とかを考えると『ほぼ日カズン』も魅力的。ただ、重いしなあ...と思ってたところに、『LIFE HACK PLANNER』という手帳を発見。

文庫本サイズで、ガンチャート式で年間・月間・週間プランニングが可能というのが、いいかんじだなあ...と。

あんまり分散するのもアレですが、ほぼ日オリジナル+LIFE HACK PLANNERで行ってみようかなぁ...。


trystrams DIARY PLANNER 2012年 スケジュール帳 LIFE HACK PLANNER オレンジ 小山龍介氏書き下ろしの活用術を収録 ハック手帳
posted by shin629 at 21:48| Comment(0) | 文具・ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

