2011年09月29日

Kindle Fire-アマゾンの低価格アンドロイド・タブレット

Amazon(.co.jpではなく、.comの方)が、新しいキンドルを発表した。

下位機種は79ドルからとグッとお安くなっていて、タッチパネル内蔵で雰囲気がiPadに近づいている。

これと同時に、KindleFireというカラー液晶搭載のアンドロイド・タブレットも発売し、これがなんと199ドルという低価格での発表となっている。

もちろんこれを買うということは、書籍も映画もアマゾンでね!ということだし、日本語版の提供もしばらくはないだろうが...この値段は魅力的ですね(笑)。

アンドロイド持ってみたいなあ...と思っていたところでもあるし、もしかしたら買っちゃうかもですね。
posted by shin629 at 17:38| Comment(0) | 文具・ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KYBERって面白そう

KYBERという面白い製品がある。

見た目はなんということのないノートだが、これに書いたものをiPhoneのカメラで撮影し、KYBERのサーバーに送り返すと、画像データがサーバーの保存され(ここまではフツー)、更にその後手書き文字がテキスト化されたデータが送られてくる。しかもその精度が物凄く高いそうなのだ!

ウェブサイトからの情報によると、解析は中国で人力併用(!)で行われているそうです。

これはなかなか思いつかないアイデアだなあ...でもスゴイなあと。

アマゾンでも売ってましたので、早速発注してみます♪


KYBER SmartNote smartphone x3 pack

posted by shin629 at 13:26| Comment(1) | 口コミ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりChromeかな?

昨日のFirefox7へのバージョンアップのニュースを受けて、久しぶりにFirefoxを使ってみました。

「速くなった」との触れ込み通り、サクサク感は増した感じでしたが、それでも体感速度はChromeのほうが早い感じですね。

で、一度使い慣れると、Chromeの『検索窓一つ』という仕様は体に馴染みますし、ブックマークを同期してくれる機能も実に便利なので、メインブラウザはやっぱりChromeという感じですね。

もちろんオープンソースで開発を続けるFirefoxというのは凄いと思うんですが...もうちょっと頑張って欲しかったところですね。
タグ:CHROME Firefox IE
posted by shin629 at 07:44| Comment(0) | インターネット・PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

